2017年3月5日日曜日

レッツ糖質制限生活。3.


週末の食事は平日と違って

ゆっくり支度ができるし、出来立てを食べられるから

そういうメニューを考えるよ。

朝ごはん

野菜の蒸しもの
(ブロッコリー、オクラ、レンコン、芽キャベツ、インゲン、絹さや、豆腐、アボカド、ラディッシュ) ・ 豆乳マスタードソース
(豆乳、クリームチーズ、味噌、薄口しょうゆ、粒マスタード)


レンジでチン!じゃなくて、ちゃんと蒸し器でスチーム。

ほかほかで、野菜の味が味わえるから

こういうのはやっぱり蒸し器を使いたい。

糖質制限では、マヨネーズもOK。

だけど今回は、豆乳をつかってソースを作ったよ。


昼ごはん


野菜サラダ ツナドレッシング
(ほうれん草、きゅうり、フルーツトマト、とさか海苔、チーズ/ ツナ缶、柚子絞り汁、しょうゆ、にんにく) ・ キムチ納豆豆腐   


ツナはとってもお勧めのたんぱく質。

野菜ならなんでもOK、というわけじゃないのが

糖質制限ダイエット。

たとえば、芋類、大根を除く根菜類(にんじんとかごぼうとかね)はNG。

葉野菜はなんでもだいじょうぶ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

明日も休日メニューを紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿