レッツ糖質制限生活。5.


さて月曜日のごはん。

平日朝は、5分でも惜しい。

この生活始めてから早起きするようになったけど

それでも一から朝食作って、お弁当詰めて・・・なんて

余裕も気力もないからね。



こんな朝ゴハン。


 
豆乳味噌鍋
(白菜、鶏だんご1つ/鶏ミンチ、おから、れんこん/、油揚げ、豆腐、ほうれん草)
*鍋のサイズは一人用のもの

もう前夜に作っておくの。

今の時期、傷まないし、

寒いからこんな温かいお鍋はあったまるしでいいことずくめ。

あ、レンコンは糖質高いからほんとはNG。

でも鶏だんごに食感欲しかったから、ほんのちょっぴりね。

この鶏だんごは、沢山作って冷凍しとく。色々使えるから。


昼ゴハン(@会社)  *タッパーに詰めてってお皿に盛りなおしてます。


 
チキンソテー(塩麹/ゆず)
蒸しブロッコリー  ・ アボカド
・ マリネ(アスパラ、スナップエンドウ、ラディッシュ、生ハム、粉チーズ、ハーブソルト、オリーブオイル) おからサラダ(おから、セロリ、きゅうり、ツナ、マヨネーズ、酢)

・ マイクロトマト ・ 温豆腐


おからサラダはじゃがいもの代わりにおからを使用。

マヨネーズは使ってOK(でもコレステロールゼロってやつ使用)。

ちょっと食感は違うけど、ポテトサラダより私は好きかも。

彩りにニンジン入れたいとこだけど、人参は高糖質だからね。

そしてちょいちょい出てくる温豆腐。

これご飯の代替ね。充分満足できるよ。




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