2017年3月15日水曜日

レッツ糖質制限生活。13.


昨日はホワイトデーだったね。

私の若い頃は、4倍返し、なんて言われて

男性陣は大変だったけど

今はそうでもないのかな。

バレンタインに義理でチョコあげた上司は

一日私と目を合わさなかったとゆー(オイ )。


さて火曜日ごはん。

朝ごはんは


厚揚げとブロッコリーのピリ辛煮込み
(厚揚げ、ブロッコリー、白菜、豚肉、生姜、豆板醤)

珍しくワンボウル。下にご飯が入っていたら丼飯。

厚揚げ1枚分入っているから充分満足。


昼ごはん (@会社 *タッパー持参で会社のお皿に盛り直してます



サバのマリネ(焼きサバ、たまねぎ、レモン、シャンパンビネガー等)
小松菜と卵のサラダ(小松菜、ベーコン、ゆで卵)
 アボカドとツナと茎わかめのサラダ 

2日続けて鯖料理。

これねぇ・・・失敗しちゃった。

レモンスライスも一緒にマリネしちゃったもんだから

にがいにがい。盛り付けの時だけ使えば良かったな。


糖質制限では葉野菜はほぼ全部OK。

中でも小松菜は栄養たっぷりだから毎日でも摂りたい野菜だよ。

アボカドも良質な油分も摂れるからとってもお勧め食材。

でも1日 1/2 個までね。食べ過ぎ注意。


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

栄養士さんにイソフラボン、摂り過ぎって言われてる。



0 件のコメント:

コメントを投稿