2017年3月13日月曜日

レッツ糖質制限生活。11.


今日はサンドイッチの日ですって。

3 1 3 、さんでいちを挟んでるから。

サンドイッチかぁ・・・

食べたいなぁ。ふかふかのパン・・・(目つむってる)

さて穏やかな日曜日、昨日のごはん。


朝ゴハン。

冷蔵庫の野菜室を覗いて決めよう。




グラタン
(水切した豆腐、芽キャベツ、しめじ、ベーコン、豆乳、小麦粉/小さじ1、チーズ)

豆乳使ったグラタン。

いいなぁ。週末はゆっくり支度ができて。

あ、小麦粉は NG 食材の一つなんだけど、

どーしてもとろみを付けたくて、ほんのちょっぴり使用。

チーズもベーコンも OK 食材だよ。


昼ゴハン



レバニラ豆もやし
・ 焼き厚揚げ
・ 茎わかめとこんにゃくの煎り煮 

ニンニク食べたいじゃん。週末だもん。

レバー食べたいし、となるとやっぱりレバニラ。

もやしは糖質制限で、とってもいい食材だけど

特に豆もやしはお勧め。

味付けは、これもお勧め調味料のオイスターソース。

しかし厚揚げ焼いたのって美味しいよね。

これ日本酒にぴったりなんだよなぁ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

もうしばらく禁酒。いやその前に昼間だし。




0 件のコメント:

コメントを投稿