2017年3月9日木曜日

レッツ糖質制限生活。7.


3月9日。今日はサンキューの日だって。

いつもこのブログを見に来てくださる方に

サンキュー。ありがとう。

さて水曜日のごはん。

朝食


鯖の塩焼き 
 インゲン梅煮 ・ 蒸しブロッコリー(明太子、マヨネーズ、豆乳)
 わかめと長ネギのお吸い物 ・ キムチ納豆豆腐


糖質制限では肉も魚も基本なんでもOK。

その中でもサバは優秀食材。

朝からお魚焼いてエライ私!

…と言いたいとこだけど

朝はね、そんな余裕ナッシング。

魚焼く時間より髪巻く時間の方が優先。

この焼きサバは


セブンイレブンで売ってるの。

いやぁ便利な時代だ。

コンビニでお惣菜を買うなんて・・・

とちょっと敗北感を感じないでもないんだけど

ひとりだしー朝だしーセブンの物ならちゃんとしてるだろーしー

と言い訳しながら。 だからきっと、絶対また買う。


昼食 (@ 会社) *タッパーで持参して会社のお皿に盛りなおしてます。



塩麹漬 豚肩ロースとセロリ もやしの炒め ・
マリネ(アスパラ、スナップエンドウ、ラディッシュ、生ハム、粉チーズ、ハーブソルト、オリーブオイル)  おからサラダ(おから、セロリ、きゅうり、ツナ、マヨネーズ、酢) アボカド ・ 温豆腐
 

朝に魚食べたから昼はお肉。

こんなにたくさん・・・って思うよね。

でもね栄養士さん曰く

たんぱく質量、野菜、料理法、バランス、

全て◎ って言われたよ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

毎日添削してもらってんの。



0 件のコメント:

コメントを投稿