2017年3月4日土曜日

レッツ糖質制限生活。2.



2月から始めた糖質制限。
 
でも完璧に糖質をゼロにするのは難しいし、
 
糖分だって身体に必要だからね。
 
しかも私の場合、長期間はできないから
 
止めたら絶対リバウンドしちゃう。
 
だから完璧にしないで、ゆるーい糖質制限を。
 
ただ最初の1か月は、割としっかり。
 
自炊では米、パン、麺類、小麦粉は一切摂らない食生活。
 
明らかなるNGな食べ物は口にしないように
 
でも侘しい食事は嫌だから、毎日お料理。
 
基本は朝食と昼食をしっかり。
 
夜は固形物は避けて、というパターン。
 
プロの栄養管理士にチェックしてもらって

メニューの添削もしてもらってるよ。
 
平日は早起きして朝食を摂って、お昼は会社にお弁当を持参。
 
 
糖質制限、って実は、結構いろいろ食べられるの。
 
肉も魚も、チーズもバターも。
 
カロリーは全く気にしないで、糖質のみ避けたメニュー。
 
今日から毎日、朝食と昼食のメニーを載せちゃうよ。
 
 
朝ごはん。
 
カンパチの刺身 ・ ほうれん草の卵炒め
・ ひじき煮(ひじき、インゲン、豚ひき肉、大豆、しらたき、ブロッコリーの芯)
  ・ キムチ納豆豆腐 
 

昼ごはん( @ 会社)


鶏ももソテー(塩麹、ゆず) ・ 蒸しブロッコリー
・ 小松菜とほうれん草の梅マヨ和え ・ アボカド ・ ラディッシュ ・ 温豆腐

お弁当箱持ってないからタッパーに入れて持参。

そこから食べるの味気ないからお皿に盛って。

飲み物は、日中コーヒーとかルイボスティー、紅茶とか

もちろんノンシュガーでね。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

毎日アップするよ(予定)


0 件のコメント:

コメントを投稿