2014年10月30日木曜日

ふなぐち 菊水 の飲み方は。



日本酒の一升瓶って持て余すよね。

買ってきて

すぐ飲み干しちゃうんだったらいいけど、

そうもいかないでしょ。

立てて冷蔵庫保存がベストだけど、

入る?

特にオシャレ女子の自宅の場合、

冷蔵庫にも難しいし、かと言って

キッチンに常温保存なんてことになったら

インテリア的にもガッカリな感じ。

和食の時は日本酒必至だし、でも毎日飲むわけじゃないし。

で、私の自宅用の日本酒は


ふなぐち 菊水 一番しぼり

小さい缶だから、冷蔵庫(私は冷凍庫)にぽいと入るし、

何しろいつも開けたて新鮮。

飲んだ量も一目瞭然。飲み過ぎ防止になるよ(ほんとか)。

私の好きな飲み方は冷凍庫保存の冷酒。

冷凍庫に入れておく時間によって食感も見た目も違うよ。



丸一日 冷凍庫に入れたやつ


このくらい凍らせて、凍結酒として飲むのもいいし、

2,3時間だと、グラスに入れた瞬間に凍っていく妙を

楽しめるわよ。

缶をパカっと開けて、しっかり凍り過ぎちゃってても、

蓋して缶のまま水に漬ければ、あっという間に溶けてくよ。

好みの状態で飲んでね。






色んな種類があるよ。このほかにも黒色も。

黄色のは定番。コンビニでもストアでもどこでも売ってる。

緑のは新米新種。

これ期間限定のフレッシュだから、みつけたら是非飲んでみて。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

私はネットで箱買い。オトナ買い。

0 件のコメント:

コメントを投稿