2014年10月15日水曜日

太陽のマルシェでお買い物。



さて、『太陽のマルシェ』では

美味しそうな野菜やワインや加工品がたくさん。

今回 get したのは


大分産ステーキ椎茸・取れたて枝豆、無農薬レモン、小松菜。

静岡 川根茶・絞りたて黒胡麻・あおさ

ごま油はね、




こんな風に胡麻を入れると、うにゅーって油が出てくる機械で

作ってくれたごま油。低温圧搾製法っていうんだって。

これは買わないと!

晩ごはんはこれらを使って


岩塩とお酒振ってオーブンで焼いた
 
ジャンボ椎茸ステーキ。無農薬レモンをぎゅっと絞って。


無水で蒸した枝豆、ほうれん草の胡麻ナムル、あおさの白和え


それと、戸越銀座の魚屋さんで買ったイサキをお刺身に。


なんともシンプル。これを肴に日本酒くいくいっと。

素材が美味しいからなるべく手を掛けなくてOK。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿