2014年10月11日土曜日

Pizza のリクエストに応える。



時々、食べたくなるもの、

そろそろMからリクエストが来るな、と思ったら

前の晩からピザの生地を仕込んでおく。

チーズはいつも冷凍庫に入っているし、

トマトソースも沢山作って常備してあるしね。

具材は冷蔵庫にあるものと

ベランダに生えてるのを使えばOK。

生地は作って冷蔵庫の野菜室に入れておけば

ゆっくり発酵してくれて

次の日にはいい感じでピザが焼けるって寸法。


具材を乗せてオーブンに突っ込んでる間に

まずは前菜


刺身用サーモン。塩レモンを添えてオリーブオイルたらっと。
あとは豆のサラダ。


色々食べたいから生地は4等分にしたよ。


マルゲリータ

バターナッツかぼちゃ、生ハム、セルバチカ

 
ローストチキン、ブロッコリー、黒オリーブ

 

イカ、アンチョビ、マッシュルーム、ブロッコリー


ビール飲んだり、いつもの白ワイン開けたりで

大満足の晩ごはん。

手作りピザ、カンタンだし、

デリバリー頼んで待ってるより早いよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    


さんきゅー!


好きな具材乗せ放題だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿