2014年10月28日火曜日

それがし堪能する。



何度もお邪魔している

酒場 それがし。

今回は姉妹店の鳥料理 それがしへ。

五反田駅からちょっと歩くよ。

店に着くなり待ち合わせしたRちゃんから

『酒豪伝説』 を手渡される。気合入ってるね・・・

やっぱり一杯目は泡。
 

日本酒スパークリング

今回注文したのは『鳥それがしコース』

前菜は
 
フォアグラ大根
 
しっかりした香り高いお酒を・・とオーダー
 
 

お造り。
 
〆どり・漬けどり・とりレバテキ・〆どりの握り・漬けどりの握り
 
串焼きは
 
手羽先のネギ塩焼き・5種の部位の焼き鳥
 
ここで、それがしでのお気に入りのにごり酒 
 
 

食べるドレッシングのサラダ
 


10種類以上の材料を使ったドレッシングがかかったもの。

なんだか美味しい・・・レシピ知りたいなぁ。

 
日本酒サングリア
 
酒グリア

フルーツ感はないけれど、さっぱり美味しい。

 
焼き物は、鴨ローストと 大山鶏の西京焼き
(写真がない・・・)

鴨のメンチカツ
 
 

〆に土鍋かしわご飯と鳥スープの赤出汁味噌汁。
 

 
 
そして最後のデザートは

手前から酒粕アイスクリームとつぶあんの最中、
セロリのシャーベット、ほうじ茶プリン、わらびもち。
 

とっても美味しい。なかでも、酒粕アイス。

デザートは何度もお代わりできるみたいよ。

あまりにもお腹いっぱいで出来なかったから
 
酒粕アイス、味の記憶があるうちに再現してみようっと。

かしわご飯も、残りはおにぎりにして
 
お土産にしてくれるよ

酒場それがし、との大きな違いは、まず雰囲気。
 
ここは小料理屋さんだね。

お酒の種類も、日本酒を使ったカクテルも豊富。

酒場の方は、気の合う友人と。

こちらは年上の知人や恋人、って感じ。

カウンターメインだけど

奥にテーブル席も一つあるから接待にも使えるかもね。


他にも結構飲んだ(写真なし)けど悪酔いもしなかったのは

酒豪伝説のおかげ?


 

 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

今回 二日酔いなし。



0 件のコメント:

コメントを投稿