2014年10月7日火曜日

みなとみらい でフォトロール。 ヨコハマトリエンナーレ編。



私の夏休みの連休もいよいよ最後。

数ヶ月前から前売り券を買っていた、

ヨコハマ トリエンナーレ へ。

ご存知じゃない方のために説明すると・・

日本を代表する現代アートの国際展。

みなとみらいにある、横浜美術館、新港ピア、日の出町で

同時開催されているの。

各会場はバスで移動するという、結構大掛かりな美術展。

今回で5回目。テーマは

『華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある』

・・・なんのこっちゃ わからん・・・。


わからんけど、現代アートは好きだからね。行ってきたよ。

まずは横浜美術館へ。

その前に いきなり、どーーーーーーーーん!


ヴィム・デルボア『低床トレーラー』
 

細かい細工・・・

美術館の中へ。


すでにわからない。 これがアートだ。


撮影OKな作品たくさん。

なかでも気に入ったもの、いくつか紹介するね。


ギムホンソック『8つの息』


通天閣

通天閣も ↓ も、スーパーマーケットのチラシで出来てるんだって。






ビッグ・ダブル・クロス

『何もしたくない草花』

↑ 見えないけど、これ、

端から端まで「なにもしたくない」って書いてある・・・











監獄




ライト・オン・メビウス

最後はプププ・・・

尻ランプ


次の会場、新港ピアへ向かうよ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村

これ、ランキングと私のやる気があがる、っていうしくみなの。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿