2017年3月12日日曜日

レッツ糖質制限生活。10.


この週末はいいお天気。

日曜日は家事の日。掃除、洗濯、お布団干して

買い出しして平日ゴハンの下ごしらえ。

撮り溜めた映画も観たいし、あー忙し。

ただゴハンだけはゆっくり作ってゆっくり食べる。

土曜の朝ごはん


 
野菜とソーセージのグリル
(芽キャベツ、ブロッコリー、インゲン、長ネギ、セロリ、プチトマト、ソーセージ/オリーブオイル、ハーブソルト)

このお料理で使ったのは

GRILLER (グリラー)。


<画像拝借>

4色展開だよ。

これすごい優れものなので紹介。
 
陶器製なのね。
 
フタをして使えばダッチオーブンで仕上げたようにホックホク。
 
レンジもオーブンも使えるんだけど
 
なんとキッチンに付いてる魚焼きグリルに入っちゃうサイズ。
 
 
私のはカーキ色。
 
 
だから材料入れて、硬い素材ならまずレンジでチン。
 
その後に魚焼きグリル入れて焼けば
 
全体から食材にじっくりと熱が伝わって、遠赤外線効果で
 
おいしい蒸し焼き料理が作れちゃうってわけ。
 
焦げ目を付けたければ、具材に火が通った後
 
フタを外して再度焼けばいいの。
 
おまけにオシャレな外見だから、テーブルにそのまま出せる。
 
いいでしょ?これ。
 
 
 
 
じゃ次!


昼ごはん


サブジ
(カリフラワー、セロリ、インゲン、塩麹漬け 豚肩ロース、大豆の蒸し煮/クミン、チリ、
ガラムマサラ等のスパイス、鶏ガラスープ、豆乳)

市販のカレールーは糖質高いからNGだよ。

ちょっと普段と違ったものが食べたかったから

スパイスを色々適当にミックスして作ってみた。

さすが適当分量。

味見したらヒーハー!でスパイシー過ぎだったので

豆乳投入して(オヤジか)少しマイルドに。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

なんか入れればなんとかなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿