2017年3月8日水曜日

レッツ糖質制限生活。6.



糖質オフ生活。

火曜日ゴハン。

朝食

きのこ4種とセロリの豆乳スープ
ほうれん草とベーコンソテー、焼海苔のせ
キムチ納豆豆腐

スープは当然前夜に作っておく。

ほうれん草の下ゆでもね。


昼食 (@会社) *タッパー詰めてって会社でお皿に盛りなおしてます。


卯の花(おから、インゲン、人参、ごぼう、アサリ)
もやしナムル(もやし、葱)
ピーマンきんぴら
肉巻きウド(しゃぶしゃぶ用豚バラ肉100g弱、ウドを巻いて。味噌で味付け)
プチトマト

和食ってヘルシーって思うじゃない。

だけど糖質制限を考えると、実は和食(もちろん中華も)って

すごく危険なの。砂糖とかみりん使うでしょ。

で、砂糖がどーしても使いたい時は

こーゆーの使ってる。


画像拝借

ラカントS。

天然素材で糖質低め。

砂糖と同じ甘さなのにカロリーゼロ。


糖質制限してると、炭水化物を食べないから

どうしてもおかずの量が増えるんだよね。

そうすると、味付けのせいでどうしても塩分が増えちゃう。

塩分過多はむくみの原因にもなるから

なるべく素材を生かした薄味で。

普段から薄味を意識した食生活だったから

このあたりは楽勝だな。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

栄養士さんからは、もっとたんぱく質を、というアドバイス。


0 件のコメント:

コメントを投稿