2017年3月21日火曜日

レッツ糖質制限生活。19.


東京は3連休はいいお天気に恵まれて

春が来たぜ花見だぜ

くらいの暖かさ。

とはいえ満開桜はまだ先みたいだけど

今日の東京は一日雨。

冬が戻ってきた。寒い寒い。


さて三連休最後の朝ごはん



ノドグロの干物
・ 青梗菜のXO醤炒め ・ キムチ納豆豆腐


焼き魚!

これも熱々を食べたいから週末ゴハン。

しかもノドグロよ。ノドグロ。高級魚。



真空パックで届いた


でも、あーまた失敗。

焼き方下手で皮剥がしちゃうし、

置き方間違えて写真撮っちゃうし。(魚は頭が左)

せっかく M兄 が送ってくれたのにー色々ごめん。

キレイに食べたから許して。


ネコか


お昼は外出していたので

夜ごはん。



サバ缶と大根、大豆の味噌煮
・ アボカドとキムチの冷奴

栄養士さんのOKが出たので、これを肴にお酒も飲むよ。

実は、糖質制限時もお酒は飲めるんだ。

けどね、どれでもOKなわけじゃなくて

いわゆる、蒸留酒ね。

焼酎、ウイスキー、テキーラとか。

ビールとか日本酒とか、白ワインはNG。

赤ワインは大丈夫。

でも、飲み過ぎは厳禁。

肝臓の働きを弱めたり

満腹中枢が鈍くなって

おつまみ食べ過ぎちゃったりするからね。

白ワインや日本酒飲みたいのをぐっと堪えて

この日は黒糖焼酎。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

朝から前割準備。


0 件のコメント:

コメントを投稿