2017年4月25日火曜日

銀座で肉を。


エイプリルフール生まれの母。

ちょっと遅れちゃったけど

銀座でお祝いしようとおでかけ。

カウンターで鉄板焼きといえば

思い浮かぶのはここ。



 銀座鉄板 響 boeuf
                                 <画像拝借>

今回9品のフルコース。写真多目だよ。


まずはお祝いシャンパンと一口オードブル。




旬の前菜盛り合わせ





フラン、プリンより茶碗蒸しよりふるふる。

そして初めて食べたのは、彩りに付いていた

ゆずの蕾。
噛むとちゃんと柚子の香り!

季節のスープはカリフラワー




料理長さんがお勧めしてくれた白ワイン


ワイン、美味しいっ!お料理キレイ!

昼間っから幸せ。


続いて目の前の鉄板で焼いてくれたのは


銀マトウダイ

お口直しにマンゴーソルベ


まんまマンゴー。

メインの前に

サラダー

そしてメイン。


特選和牛サーロインの鉄板焼



私はもちろんレアで。


牛肉は好きではないけれど、これは流石にぺろり。

これで終わりじゃないのよ。



ハッシュドビーフ
ハヤシライス

普段食べない、ハッシュドビーフにハヤシライス。

お肉が美味しいんだもん、間違いないよね。


お祝いだと伝えておいたので

デザートはこんなプレートを




コーヒーでごちそうさま。



ランチということもあって

お客様は女性ばかり。

だからかな。スプーンがハートの形してたりして。

お料理はもちろん美味しいし、

目の前で調理してくれるパフォーマンスと

ホスピタリティーあるおもてなし。

個室もあるけど、やっぱりカウンターがお勧めだな。

この後は、お約束のショッピング&お茶。

母娘、っていいよね。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

父息子のランチって絵がないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿