2014年9月13日土曜日

3万円のカキ氷。



東京はなんだかすっかり涼しくなっちゃって
 
この日も夜は23℃とかそんな感じ。
 
暑い時期に予約しちゃったものだから
 
ちょっと時期外れ的感は否めないのだけど
 
食べに行ったよ。
 
 
ドンペリのカキ氷。( 3万円なり)


こんな感じでセッティング


 
 
この鮮やかな赤はラズベリーピューレ。

丸いのはフルーツの入った氷。

氷は南魚沼の美味しい湧き水使用。

金箔まで乗ってるぜ。

デコレーション用のフルーツ


凍ってら。



 
 
氷山をこんな風に崩して取り分けて、

一人ずつカクテルグラスに入れてくれるよ。

ラズベリーとかブルーベリーで飾りつけ。


シャンパン待ち。

そこにシャンパンね。ドンペリを掛けてくれるってわけ。




 
 



おっと溢れるぅぅぅ

できあがり。


当然ウマイ(ハート)
 
 

ちなみにこのカキ氷は7名分らしい。
 
3人で行ったので山盛りカキ氷は
 
4合目辺りで断念したけど
 
当然 ドンペリは飲みきったわよ。
 
そして当然飲み足りなかったので、追加でワインを2本ほど。
 
FOODも紹介したいので、続きは次回ね。



やっぱり王様。

 

 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


軽くバブル時代のニオイが。

0 件のコメント:

コメントを投稿