2014年9月3日水曜日

ピーマンを食べてみる。



お恥ずかしながら

ピーマン嫌いなの。緑のつやつやしたやつ。




当然、私が作る食事はピーマン率はゼロ。

でも、相方 M 、ピーマン大好きらしい。(最近知った)


私ももう大人だしね、そろそろ食べられるかもしれない

とストアで買ってみる。

安いのね。ピーマンって。

栄養もあるし、お母さん方が子供に食べさせたいのわかるわ。

調理前に調べて見たら、

切り方によって青臭さを感じないって。

で、縦に切る。

自分で出来るMAX細切り。

最初に作ったのは2種類。


塩昆布と生姜の和え物ときんぴら

他の食材と併せて、ピーマン臭が付くのがイヤで

ピーマンのみで。

でも縦切りのお陰か、においは気にならなかったよ。

すごいな、縦切り。

で・・・

もうちょっと厚めのスライスで


『タモリピーマン』

お料理上手なタモリさんがお勧めしていた(らしい)の。

縦に4つ切りして、油でじーっくり焦げ目が付くまで焼いて

その後、砂糖、酒、しょうゆ、出汁でまたじっくり煮込む。

仕上げに鰹節をたっぷり。・・うまっ!


いぇい!ピーマン嫌い、克服できた!(気がする)



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

でも肉詰めとか多分無理。
まだピーマン一年生。

0 件のコメント:

コメントを投稿