2014年9月17日水曜日

育てる。ぬか漬け。



いよいよ手を出してしまったわ。
 
これはやらないな、と思っていたこと。
 
糠漬け。
 
毎日混ぜないといけないんでしょう?
 
手入れが大変なんでしょう?
 
こんな長い爪だしな。。
 
なんて思っていたし。

なんせ M が漬物全般 NG ですし。
 
だけど、美容にいいって話をよく耳にするし、
 
冷蔵庫保存で、一週間に一度混ぜればいいっていうのが
 
あると知って、買っちゃった。
 
 
ぬかどこ。
 
 
もう仕上がっている糠床だから、いきなり漬けていいんだって。
 
それでも最初は、ん?だったけど
 
色々、入れているうちに、なんだか美味しくなってきた。
 
臭いんだろう、と最初警戒していた M も、大丈夫みたいよ。
 
 
 
 
 定番きゅうりと、赤おくら。
 
 冷蔵庫保存で、2日目が私の好み。
 
・・・にしても野菜高い・・
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


きゅうり1本¥90て。


0 件のコメント:

コメントを投稿