2014年9月28日日曜日

鎌倉でフォトロール。



夏のような強い日差しの日。

友人 S と鎌倉&江ノ島へ遠足。

今回の目的は江ノ電に乗ること。

それだけを事前に決めて、行きの電車で

お互い行きたい所を相談して決めたよ。

ランチは腰越でお寿司食べよう。

鎌倉駅から江ノ電で腰越駅。


腰越漁港のすぐ近く。『かごや』

ランチのセット。¥1600くらい?


生しらすを期待していたけど、最近不漁で取れてないと。

残念。

でも釜揚げ しらすのかき揚げがとっても美味しかった。

さっくさく。

また江ノ電に乗って鎌倉へ戻ってタクシーで向かうのは、

最高に気持ちのいい場所。







この先で拝観料を納めて中に入るよ。

いい?行くよー。











 
 



わぁー!って歓声をあげてしまう竹のお庭。

奥へ進んで行くとお茶屋が。



お抹茶と干菓子

ここの席は、竹のお庭を向いていて

座って見上げると、こんな感じ。




心と体が浄化される感じなの。

ここでかなり長い時間、癒されてたわ。




秘密にしたいくらいのお寺だけど、

有名だしね。

別名 『竹寺』

報国寺だよ。




陽が刺す場所によって表情が違うお庭。


ファンタジー!


長くなっちゃったから、続きは次回ね。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

いやぁ、気持ちよかった。ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿