2014年9月23日火曜日

連休の過ごし方。自宅 編。



基本、引き篭り体質のヒッキーだけど

誘われて出掛けるのは好き。

今回、私的にはお出掛けが続いたので

家の仕事も溜まっているしね。

洗濯、掃除、諸々片付けと料理の下拵え。

次の日、母との約束もあるから

手土産のパンも焼かないと。

ベランダのハーブ達に水遣りしてたら

目についたのが


恐ろしいほどに増えた大葉。


ワイルド過ぎる葉っぱなんて手の平より大きい。


右のが普通サイズ。

 
キミはエゴマの葉か?そうなのかっ?と

ひとりでツッコミながら20枚ほど摘んで作ったのが


ぴりっと辛目の大葉味噌。
 

勢いづいたまま


くるみ・あんこ&くるみ・レーズンの3種類。

 
 久しぶりにベーグル焼きまくる。


ママン、待っててねー。


さて晩ごはんでも作るか。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

掃除忘れてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿