2016年10月8日土曜日

京都でお豆腐を食べる。


下鴨神社までたっぷり歩いたその後は

お楽しみのランチタイム。

京都といえば・・・お豆腐!

お豆腐大好きなんだよなぁ・・・。

その辺り、ちゃんとわかってる M 。

木屋町にある、専門店へ。

豆水楼 木屋町本店。

予約しておいたメニューは昼懐石 紫苑 (¥3200)。

前菜と丹波ワイン。



湯葉の和え物とか。

向付とお凌ぎ


汲みあげ豆腐のお作り、萩蒸し

この後に、名物おぼろ豆腐、っていうのが出たの。

たっぷり盛った作りたてのお豆腐。

お代わりOK(もちろんお代わり!)の

最高に美味しいお豆腐。

しょうがと出汁醤油で頂いたのだけど

何故だっ?写真撮り忘れた。

焼き物

南京豆腐千種焼き

揚げ物

茄子と百合根豆腐の揚げ出し


カウンターの後ろは



鴨川を見られる床席があるの。

ステキよねぇ・・・(とんびが飛んでるのが気になったけど)

こんなロケーション、京都ならではよね。


御飯、香の物

秋鯖のみぞれ茶漬け。

水物

梨と豆乳のシャーベット

大満足して、ごちそう様でした、って

カウンター超しにお伝えしたら

「おおきに」って大将が。

なんでかな、関西弁は苦手なはずなのに

この雰囲気とお料理で、すんなりいい気持ち。

次回は夜に行きたいなぁ。

叶うかな。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

お腹いっぱい食べても罪悪感低い。

0 件のコメント:

コメントを投稿