2016年10月11日火曜日

神戸で洋食を食べる。


大阪滞在3日目。

電車に乗って神戸へ。

神戸は祖父母が住んでいたので

子供の頃は何度も遊びに来ていたんだ。

大人になっても何かと縁があって大好きな場所。

行きたい場所は色々あるんだけど

この日はピンポイントで

ランチとお散歩をメインに。

三宮駅着くなり

行きたかったお店でお昼ごはん。


H.Pより写真拝借。

『 グリル一平 三宮店 』

注文したのは

ヘレ ビーフカツ/ 100g (¥1.600)

関西では、ヒレ、じゃなくて ヘレ ね。

ちなみにメンチカツじゃなくてミンチカツね。

そのヘレカツ、切り口見せちゃおう。


うひょーっ!

牛肉好きではないけど、これは特別。うまーいっ。

にこにこしながら完食。

これ以外に、

オムレツとかシチューとか頼もうとする M を

必死の思いで止める。(私も食べたかったんだけどさ)

だって、この後、アレも食べなきゃいけないからね。


お店はとても綺麗で清潔。

とってもタイミングよく入店できたけど、

私が出る頃には長蛇の列。


横浜、東京、と洋食の名店で食べてきたけれど、

私的には神戸のここが一番お気に入り。

この後は生田神社、南京町へ。


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

んでアレを食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿