2016年10月18日火曜日

枚方でゴハンする。2。


M が居る枚方で、

何度かごはんをいただいたけど

そんな中で M がみつけたお店。

外から見るとカウンターのみ。

こじんまりとした小料理屋?居酒屋?

という感じ。

入ってみると奥にもお部屋があるみたい。

ここ、新鮮なお魚や炭火焼料理が頂けるの。

カウンターに座って、いろいろ頂くことに。


手前のがお通し。
奥のは、お刺身の盛り合わせ。

サラダ、万願寺唐辛子

大好きな・・・

あん肝

M とお喋りしていたら、お店のご主人

「関東弁が聞こえてくると思ったら・・・」と。

なんとこちらのご主人、東京 馬込のご出身。

数年前に枚方に来られる前は、五反田でお店をされていたとか。

話が弾んで、お酒もぐいぐい。


知らないお酒ばかり。


どれ飲んでも私の好み。(全部いただいたわ)

お酒のラインナップもご主人が選りすぐっているとか。

そのあとは


天ぷら

美味しい豚肉を炭火焼き。

東京ご出身で、その上お酒の好みも似ていて

なんだかご縁を感じちゃった。

お店はここ。

いちごいちえ。

まさに一期一会。


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

M は常連客になりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿