2016年10月25日火曜日

大阪・京都・神戸のお土産たち。


さて旅行記もこれでラスト。

大阪、京都、神戸のお土産いろいろ。

まずは会社関係のバラ撒き用。


宇治抹茶のラスクや抹茶七味(京都)とか
いかなごのくぎ煮(神戸)とか

甘いものが好きな人ばかりじゃないからね。


ヘルシーな ちりめんのおせんべい(愛媛/アレッ?)
ジャンキーなスナック(大阪)

大阪といえば絶対忘れちゃいけない


551蓬莱

似たような名前のお店があるけどね。間違えちゃだめよ。

ぶたまんと言えば、551 蓬莱。

ゴーゴーイチね。

それと併せて神戸の絶対は、

観音屋の
オリジナル デンマークチーズケーキ

これね、

食べる時にオーブントースターで温めて

上の部分のチーズをとろけさせて食べるの。


自分で食べてるし。


軽目のチーズケーキに、

とろけるチーズを乗せたケーキね。わかりやすく言うと。

ちょっと珍しいし、喜ばれると思うな。


さて長々と続いた旅行記もこれでおしまい。

読んでくれてありがと!


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ふぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿