2015年9月1日火曜日

活字中毒。8月。



びっくり!もう9月じゃん。

福岡旅行記はちょいとお休み。


今月読んだ本のリスト。自分のための備忘録。
 
● 田園発 港行き自転車 (下巻) / 宮本輝
○ 母の遺産 (上・下巻) / 水村美苗
○ 命売ります / 三島由紀夫
● 蓮花の契り 出世花 / 高田郁

 
●はお勧めしたい。

忙しかった8月。
 
本も5冊しか読めなかったよ。
 
 
今日は会社からの帰り
 
駅に着いたと思ったら
 
突然の豪雨。
 
通り雨であっという間に止んじゃったけど。
 

猛暑が嘘みたいに、最近は涼しいね。
 
もう秋になっちゃったのかな。
 
記事にはしなかったけれど
 
最近行ったお店で食べた季節の魚。鮎。
 
 

 LE BISUTRO @恵比寿

 
 
いろり焼 玉の屋 @五反田
 
どちらもコンフィ。低温の油で煮てるの。

うまいな、鮎。


そしておうちごはんでは初さんま。
 




うまいなサンマ。
 
魚は確実に夏から秋のものになってるんだね。
 

今月半ばは、また旅行の予定が。

魚が美味しい場所なんだ。
 
いっぱい食べていっぱい遊ぶよ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

明日はまた福岡記事。

0 件のコメント:

コメントを投稿