2015年9月21日月曜日

長崎でフォトロール。1。


シルバーウィーク、

皆さんどのようにお過ごし?

私は、夏休み第二弾。

母と長崎に行ってきたよ。


長崎の夜景は3年前に

世界新三大夜景に選出されたと聞いていたし

(ちなみにあと2つはモナコと香港ね)

一昨年見た函館夜景に随分と感動しちゃったから

夜景観賞は最大目的。

それと九十九島のサンセットクルーズ、

それから世界遺産に認定された、軍艦島クルーズね。

盛り沢山でしょ?

今回の旅行は二泊三日。

東京を早朝出発、長崎を夕方出発

だからほぼ丸三日、しっかり楽しめるよ。


初日、10時30分に長崎空港着。

エアライナーで長崎市内に。

ホテルに荷物を預けてブランチ。

早速観光開始。

まず向かったのは・・・

大浦天主堂

この日、東京は朝から雨。しかも11月頃の気温で寒いっ

しっかり着込んで行ったの。




なのに長崎は夏の暑さ。

曇りで、しかも時々雨降ってきちゃって。




大浦天主堂は、内部での写真撮影は禁止。

天井の造りやステンドグラスが素敵だったんだけど

撮れなかったから、しっかりと目に焼き付けてきた。




急な坂をてくてく歩いて

次はグラバー園へ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

毎日更新予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿