2015年9月28日月曜日

九十九島でサンセットクルーズする。



今日は、スーパームーンが見られる夜。
 
もう見た?
 
 
月が最大に大きくなる時間は、
 
日本時間で午前11時51分頃だったんだって。
 
昼間で見えないじゃん。
 
なんかね、
 
スーパームーンに向かってお財布を振ると
 
お金が貯まるって話を聞いたよ。
 
さぁ、皆で振ってみよう。
 
 
さて、月に対抗して太陽だよ。
 
 

長崎旅行の2つ目の目的。

九十九島のサンセットクルーズ。

泊まっていたホテルから往復5時間掛けて、

もう、これだけのために5時間よ?(しつこいね)

思い入れも強いので今回写真多目。


このちっちゃいソファー付きの船で約1時間のクルージング。

出航は17時35分。

レッツゴー!




九十九島、っていうけど

実際は208の島があると言われていて

その島々の間を渡っていくの。



途中、牡蠣や真珠の養殖をしている場所を通って





だんだん暮れてきたー!






空の色が変わって行くよ。









あー沈んでいっちゃう




太陽が沈む寸前、一瞬空が明るくなったんだ。




もうね、ほんとに来てよかった、って

心から思った。

5時間掛けて(ほんとにしつこいよ)来た価値あったもん。

綺麗なもの見ると涙が出るんだね。

自然の力ってすごいや。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次の日は、軍艦島クルーズだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿