2015年9月27日日曜日

佐世保でフォトロール。



2日目の長崎旅行。

この日の目的は、九十九島のサンセットクルーズ。

九十九島、「つくもしま」じゃないよ、「くじゅうくしま」ね。

まずは長崎駅からバスか電車で佐世保。

遠いのね・・・電車だと特急でも約2時間。

車窓を見ながら、うとうとしながら電車の旅。

着いた佐世保。道路も広くて綺麗でびっくり。

クルーズのできる九十九島パールシーリゾートは、

佐世保駅から更にバスで35分。

休憩と昼食も兼ねて佐世保駅周辺をお散歩。

途中、こんな素敵な教会


三浦町カトリック教会


お城みたい



しばらく進むと、とんねる横丁。




ここは、元 防空壕の跡地。

今は、八百屋さん、魚屋さん、いろいろなお店が並んでる。

1kmある商店街、さるくシティアーケードを歩いて




お約束の佐世保名物のアレを昼食にして

バスに乗って九十九島パールシーリゾートに到着。




少し波は高いかな

でもお天気には恵まれているので

きっと綺麗な夕暮れが楽しめるはず!





次回は、いよいよ

サンセットクルーズの様子を紹介するよ。



<おまけ>

港に停まっていた船。

これでクルーズするのね!って




思っていたら・・・

これでした。 ↓


ちっちゃ!

でもね、12人乗りのソファーの席で、実は超快適。

この小ささが、狭い場所も悠々と進んで行くってわけ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

いよいよ明日は素晴らしいサンセット。

0 件のコメント:

コメントを投稿