2015年9月22日火曜日

長崎でフォトロール。2。



大浦天主堂からグラバー園へ。


なんかママが写ってますけど。

知らなかった。

今、エスカレーターや動く歩道があるのね。

それで一気に上まで行って、

そこから順番に下がって行くってルート。

なのに私達ったら

いきなり旧グラバー住宅から。(一番最後のはず)







グラバー園内には、『ハートストーン伝説』があるのよ。

園内にはハート型の敷石が2つ、どこかにある。

それをみつけると恋が叶うとかゆーね。

一生懸命探す修学旅行の女子高生。

あっさりひとつみつけちゃったわよ私。

自力でみつけないといけないのかしら?

でも、みつけさせてあげたい・・・

で、注意を引くために母相手に、

「なんかここ綺麗ねぇー」とか

さりげなく教えてあげてるつもりが

気づいてもらえず、

ただ騒いでるおばちゃんな風景。


左のがハートストーン。






この後は、ホテルにチェックイン。

少しゆっくりして稲佐山へ待望の夜景を見に行くよ。

こんなお天気で綺麗な夜景、見られるのかなぁ。。と

ちょっと不安になりながら。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

基本、晴れ女。

0 件のコメント:

コメントを投稿