2015年9月7日月曜日

お誕生日ごはん。2。



福岡旅行記を書いていたら
 
随分日にちが経っちゃった。
 
8月の誕生日のお祝いに連れて行ってもらったお店いろいろ。

 
この日はお誕生日当日。
 
M と一緒に初 虎ノ門ヒルズ。
 
ここ、虎ノ門ヒルズの最上階に位置するライフスタイルホテル、
 
アンダーズ東京。
 
 
 
51階のメインダイニング 『ANdAZ TAVERN』(アンダーズタヴァン)
 
 
 
 
日本の旬の素材を生かした本格的なヨーロッパの地方料理。
 
私がこういうの好きだろうと、M が選んでくれたお店。
 
 
お席から絶景!
 
 
 
まずはお祝いのシャンパンをいただきまーす。
 
 
 
 
 
パンはメゾンカイザーの酸味の利いたライ麦のパン。
 
 
 
毛蟹のティアン ボタンエビとアボカドのガスパチョ
 
 
 
白ワインをボトルで。
 
 
DANZANTE( これとっても好みだった)
 
 
 
 
ロブスターとポテトのサラダ 、マーシュレタス サマートリュフ
 
 
 
 
 
 
 
帆立のソテー フェンネルポレンクラスト 雲丹クリームソース
 
 
 
開放的な店内には、
 
イギリス人アーティスト チャーリーウィニーの
 
オークを用いたアートが
 
 
 
 
 
 
 
店内あちこちに。
 
 
 
 
 
 
 
鱸の包み焼き 仔牛のジュ フルーツトマト ペコロス
 
 
包みを開くと→こんな感じ。
 
 
 
 
赤ワインー!
 
 
 
 
 
 
国産牛F1テンダーロインのグリル 七味唐辛子ルイユ ポルチーニ茸 クレソン
 
 
 
食器は和食器や、アジアを意識したような、
 
こういった料理を盛るレストランで
 
使われているのは珍しいよね。
 
楽しませてもらったわ。
 
 

名前の部分消してます
マンゴーソテー ココナッツアイス フレッシュパッションソース
 
 
 
エスプレッソダブルでごちそうさま。




 
 
 
通常、席の指定は出来ないみたいなのだけど・・・
 
どんな裏技を使ったのやら、一番素敵なお席に通して頂いたよ。
 
ありがとー M !
 
また行きたいな、虎ノ門ヒルズ。




 
 
 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次回は虎ノ門ヒルズを御案内

0 件のコメント:

コメントを投稿