2015年9月12日土曜日

週末のオーブン仕事。



今週の東日本は台風の影響で50年ぶりの豪雨。

家の前が冠水しちゃう被害もあったり、

今朝は東京では最大震度5の地震・・・。

幸いウチは大きなトラブルは無かったけれど

被害に遭われた方、どうぞ一日も早くいつもの生活が送れますように・・・。


さて

先週の話。

久しぶりにオーブンフル稼働。

まずはおうちのおやつ。


抹茶マーブルのパウンドケーキ


夕食用と、プレゼント用に


パルメザンチーズのフォカッチャ



福岡のイタリアンで頂いた、チーズのフォカッチャ、

あんまりにも美味しくて家で再現。

レシピは教えてもらってないので勘で。

パルメザンチーズ、めっちゃ入ってます。

かなりのチーズ感。うまっ!







抹茶パウンドは、サワークリームをたっぷり入れてみた。

しっとり濃厚で、ヤバ旨。

なんで小麦粉ってこんなに美味しいんだろ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

そして乳製品が大好きすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿