2015年3月9日月曜日

リッチな週末ごはん。2。



ゴージャスな金曜ごはんの次の日、

また銀座へ夜ごはん。

外堀通りの一本裏手。

隠れ家って言ってもいい場所。


『呂者堂/ろばた』

お店に入ると囲炉裏が。




今日はお任せコース(¥13.000)+a。


菜花と湯葉

バイ貝

お酒。豊潤/生酒、菊正宗本醸造




さよりのお刺身




ここでお椀。


本当に美味しいお出汁は充分肴になるよ。


囲炉裏で炙った甘鯛登場。


あまりの美味しさに無言


このわた と蒸しウニ

お酒が進んじゃって、4合目。


炙り白子(ふぐ)

猪の炙り
 

炙りものは全部、囲炉裏で。

猪もぜーんぜん臭くない。


赤貝のぬた

そして最後は、すっぽん雑炊。




一品一品、手間の掛かっている品のいい味。

こういうのがちょこっとずつ、色々出てくるのって幸せ。

目の前では囲炉裏の火が点っていて

なんだかほっこり。

この後はbarに寄ってカクテルを一杯。

帰りのタクシーの中から


大好きな東京タワー


よく食べたわ。

また明日から頑張ろっと。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

明日からは粗食。

0 件のコメント:

コメントを投稿