2015年3月23日月曜日

はじめてのオムライス。



数日間、帰省して、セレブなご馳走ばかりを頂いてきた M 。
 
戻ってきて何が食べたいかって聞いたら
 
オムライス!
 
ふわふわのオムレツが乗っているようなのじゃなくて、
 
薄い卵で包んだ、昔ながらの。っていうリクエスト。
 
オムライス・・・もう何年も食べてないわ。
 
そして・・・過去に作った記憶もない・・・。
 
そもそも、ケチャップ、うちにあったかしら・・・。
 
 
で、作ったよ。
 
 
 
 
 
 
チキンライスは、炒めた材料をスープで炊き込んだピラフ。
 
それと、
 
 
 
 
小さい『天使のキャベツ』を丸ごと使ってスープで煮込んだ
 
ロールキャベツ
 
 
 
 
 
とサラダ。
 
 
 
 
洋食屋さんごっこみたいで、ちゃんとワインに合った晩ごはん。
 
 
私のはオムレツ乗っけタイプ。
 
 
 
 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

M は大盛りのお代わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿