2015年3月25日水曜日

オイルなごはん。



気がつくとこの日は

速水もこみちもビックリな

オリーブオイルたっぷりなメニュー。



M が毎日でも食べたいというアヒージョ。これ芽キャベツね。

 

武蔵新田の『みしまや』の美味しいおぼろ豆腐



バージンオリーブオイル、クレイジーソルト、ブラックペッパーをかけて


定番サラダ


メインは


鯵を塩焼きしてバージンオリーブオイル&レモン


戸越銀座の『魚慶』でピチピチの鯵をget。

ぜいごも内臓もそのまんま丸焼き。

パンは


千鳥町のGURUGURU BAKERY のバゲット


料理全てにオリーブオイルを大量に使用。

そして食材のほとんどを

東急池上線沿線で調達したという偶然。

どれも和食の素材にしがちな食材だけど

オリーブオイルのおかげでちゃんと洋。

ワインもぐびぐび進みましたとさ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

いつもの週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿