2015年3月8日日曜日

リッチな週末ごはん。1。



この週末は、2日続けて銀座でディナー。

金曜日は、フレンチイタリアンの

Sept / Sette(セットセッテ)


ここは、まずワゴンで食材を紹介してくれて

それを調理方法や組み合わせを相談しながら

自由に組み立てていくオーダーメイドのメニュー。

好きな食材を好きなように、好きなだけ頂けるのよ。

広尾のアニュの元シェフに、ピエールエルメの元パティシエ、

スタッフも最強。すっごく楽しみにしてたんだ。

まずは


シャンパン!

前菜のワゴンきたー!


カリフラワーのブラマンジェ
フォアグラのテリーヌ
オマール海老のサラダ
ミズタコのアラビアータ
カプレーゼのバジルソース
フォアグラブリュレキノコマリネ
鹿ハツのマリネ




私が選んだのは




M は、



白ワイン。



次のワゴンはメインディッシュ。




羊、三元豚、熟成肉、いさき、・・・いろいろ

私のは

羊のロースト
牛の頬肉煮込み
あと・・・なんだっけ・・・

赤ワイン





そら豆はシンプルにロースト
エスカルゴはパンに乗せて。

 パンは焼きたてのが2種。


はまぐりも焼いてもらった

春野菜いろいろを桜海老と手打ちパスタにあわせて


そして最後のワゴンは


デザート!

私はいろいろ欲張って・・・

いちごのショートケーキ
ミルフィーユ
チョコレートソルベ
チーズケーキ

コースの最後は、Wエスプレッソでごちそうさま!

・・・と言いたいところだけど

この後、バーカウンターに移って食後酒を何杯か・・


手作りレモンチェッロ。

いやーもうね、

こんなに美味しいもの食べたの久しぶり、ってゆーくらい

堪能いたしましたわ。

厳選された食材に、最高の調理、

スタッフの方達は皆感じが良くて

5時間位居たかな・・・。

そして気になるお会計は・・・

3人で¥15万位ですって。

ワインがとーっても高級だったのと

いっぱい頂いたしね。個室料金もあったし。

私にとってはすっごい贅沢なごはん。

また行きたいお店がひとつ増えたよ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

土曜日ごはんもなかなかリッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿