2015年1月19日月曜日

LOVE 神社に行く。



初詣に行ってきたよ。  遅いよね。
 
でも空いているしね、人ごみ苦手なので良いのです。
 
 
 
 
 
出かけたのは、『新田神社』 知らないか。
 
大田区の東急多摩川線の武蔵新田駅から徒歩5分くらいかな。
 
 
ここね、多摩川七福神のひとつ。そして破魔矢発祥の地。
 




小さな神社だけど、いろいろあるよ。
 
真ん中に樹齢 700 年の御神木の欅。 
 
 
 
 
この御神木に触ると
 
『健康長寿』『病気平癒』『若返り』(!!)の御利益があるんだって。
 
というわけで、抱きついてきたわ。 楽しみー
 
 
奥には
 
 
石の卓球台
 
近所の人が集まる場として作ったそうな。
 
 
片想いのお願いがいっぱい。
 
 
そして運を開き、守り、幸せに導く神社なの。
 
またの名を『 LOVE 神社 』っていうんだって。 照れるぜ。
 
 
アートディレクター 浅葉克巳さん作
 
 
カップルとかで行くと末永く仲良く居られるというハナシ。
 
ほんとかよ、とか言っちゃだめ。こういうのは素直にならないと。
 
 
 
 
 
 
寒かったけど、やっぱり神社は気持ちいいね。
 
この後、神社周辺の散策をしたのだけど、
 
とっても素敵なお店をみつけたので
 
次回紹介するね。
 
 
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

多摩川七福神巡りしちゃおかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿