2015年1月14日水曜日

五反田で沖縄。



沖縄料理は大好きで
 
うちでもよく登場するけど
 
時々、お店でも食べたくなる。
 
S と一緒に五反田の沖縄料理のお店へ。
 
外は寒くて真冬なのに、店内は夏を感じる沖縄。
 
琉球民謡なんてかかってるし。
 
まずは
 
 
オリオン生ビールとグアバサワー
 
オリオンビールの生って珍しくない?
 
お通しには、もずく酢。美味しい。
 
 
注文したお料理は
 
 
 
 
もずくの天ぷら、島らっきょうの天ぷら
 
海鮮サラダ、琉球あぐー豚のあぶり焼き。
 
 
 
泡盛~♪
 
 
大好きな泡盛の『残波』の青と緑。
 
残波にそんな種類があったんだね。
 
うまいわ。やっぱり。


雰囲気だけじゃなくて器だって


やちむん
 
 
S につられて、今日の私は酒量控えめ。


『がんじゅう』さんだよ。
 
また行こっと。 
 



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!


記憶もしっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿