2015年1月28日水曜日

福岡来たら食べなくちゃ。2。



二泊三日中、3食もいただいた『ごま鯖』。
 
一日目の夜ごはん。
 
ここ、地元の方は当然ご存知だと思うけど、
 
多分、観光客には知られてないんじゃないかな。
 
長浜の鮮魚市場の中にあるお店だよ。
 
THE大衆食堂って感じ。こういうの楽しいね。
 
日本酒は知らないものばかり。
 
 
萬代(1.8合)。それと大将がサービスしてくれたブリの皮とか内臓の和え物。
 
 
そして待ってました。ごま鯖。
 
 
海苔乗せ。
サバ、プリプリー!青魚バンザーイ!
 
 
お刺身の盛り合わせ。 ウマーイ。
 

ふっかふかの鰯天ぷらとチキン南蛮。
 
 
珍しく、お酒3合近く飲んじゃった。ゴキゲン。
 
 
朝昼は、市場で働く人や近所の人が、丼ご飯をワシワシと。
 
夜は新鮮なお魚を肴にお酒を飲む人で賑わってるよ。
 
 
 
ここ、また行きたい。いや、絶対行く。
 
 


『おきよ』 大将の奥様の名前かな。
 
 



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ウチの近所にあればいいのに こんな店

0 件のコメント:

コメントを投稿