2015年1月21日水曜日

おでん屋さんごっこ。




何度も作っている おでん だけど、
 
大抵作った次の日に食べてたの。
 
今回、お店みたいな、しみっしみの おでんを食べたくて
 
 

初日
 
10日間、毎日30分くらい火入れして
 
出来たのがこちら。
 
 
 
 
 
おでんには、やっぱり
 
 
酒造見学に行った時のね。
 
 
 
 
箸休めとして
 
 
ひろしょう  の明太子( M の帰省土産)とキャベツの梅和え
 
 
 
ゆず胡椒で。
 
 
おでんを一皿いただいたら
 
 
 
 
 
 
鯵フライ、串かつ。
 
〆には、じゃこと椎茸の炊き込みご飯。
 
 
 
 
具材の覚書:
 
大根、牛すじ、昆布、ちくわ、ちくわぶ、京芋、結びしらたき、三角がんも、五目がんも、
蛸つくね、鯵つくね、ゆで卵、餅巾着、
 
スープ:牛すじのスープ、昆布出汁、鰹出汁、塩
 
 



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

いくらなんでも食べ過ぎだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿