2015年1月23日金曜日

日比谷で宇和島



鯛めし食べたくて、内幸町の『 宇和 』へ。
 
ここ、愛媛宇和島の郷土料理を出してくれるお店。
 
腕のよい大将が作る、おまかせコース(¥10.000)
 
座るなり大将おススメの大吟醸をオーダー。
 
 
雪雀 寿 (¥1.600)
 
先付け
 

ひとつずつが手がこんでいて綺麗。
 
 
おまけに美味しい。
 
お刺身いろいろ。
 
 
 
 


梅錦 大吟 辛口 (¥1.600)
 
ぶり大根。

 
 
なんて上品な姿。切り身を使うあたり家庭のと違うね。

(ウチはアラだよ)


フグの唐揚げ。


 
 
 
煮こごり。


 
 

で、まちに待った鯛めし。


 
 
1杯だけ頂いて、あとはお土産にしてもらったよ。
 
 
個室は、和室で椅子のタイプ。
 
静かで落ち着くよ。密談にも最適。

この日は足取りもしっかり。

だって


食べたの覚えてるもん
 
 
 
 
 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿