2015年1月29日木曜日

福岡来たら食べなくちゃ。3。



滞在中、2回目の『ごま鯖』。
 
天神にある、キッチンしゃもじ。
 
ビールを頼んだら、
 
『おきゅうと』が。冷奴と一緒盛り。おいし。
 
 
箸置きが しゃもじ。 くすっ
 
 
来たよー。
 
 
ごま鯖!
 
 
他のお店では、お醤油ベースのタレに和えてあるタイプが多いけど
 
ここのはお刺身みたいに盛ってある。お葱たっぷり。わーい。
 
 
 
酢もつ
 
 
ふわふわな鶏天

Mは、焼酎。『日向(ひむか)のあくがれ』。
私のは大分の日本酒、『西の関』。おかわりしたよ。
 
 

日本酒は辛口じゃなきゃ、って言う人多いけど、

 
甘いのも美味しいよ。冷たーいのが好み。

 
 
絶品だった太刀魚の唐揚げ
 
 
最後にもつ鍋。
 
 
 
 
二人で飲んで食べて¥9.000くらい。
 
やっぱり福岡って美味しいや。
 



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

『西の関』、早速お取り寄せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿