2015年1月17日土曜日

土色スープでぽかぽかする。



ベーグル熱が冷めて、今はリュスティック。

時間は掛かるけどカンタンだし美味しいし。

休みになるとリュスティック作り。


今日も12個


年末から野菜が高いねぇ・・・。

うちにあるもので、何かスープを、、と見回して

手に取ったのは、ごぼう。

これでポタージュ。





ごぼうだもん。土色のスープの出来上がり。

仕上げに、カプチーノを作るミルクフォーマーで

ふわふわミルクを乗せてみた。


洋食なのに、地味な色のテーブル・・・

せめてサラダはカラフルに。


柿とか豆とかアボカド、マイクロトマトとか。


メインは


塩麹に漬けておいたカレイをカリカリに揚げ焼き


メニューボードだよ。





余力があったので、M の朝ごはん用に焼いた。



全粒粉の山形食パン


密封して冷凍庫に保存。

これで暫くは安心安心。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿