2014年5月28日水曜日

週末ごはん。



春の野菜もそろそろ終わりなこのごろ。

ソラマメを剥いて夜ごはんの準備。



ソラマメって気持ち良さそうだよね。

分厚い、ふかふかのお布団にくるまれて。

それを


また油地獄に。

M がアヒージョが大好きなので、今回も。

たっぷりオリーブオイルににんにく、唐辛子、

パンチェッタとスモークサーモンを入れて、弱火でくつくつ。

ソラマメを入れて更にくつくつと煮る。

気をつけるのは火加減だけ。熱々をテーブルに。

それと、




かぶをグレープシードオイルでじーっくり焼いたやつ。

仕上げに塩。 かぶが甘-くなるよ。

それとー


スペインオムレツ


ヤーコン



野菜なのに、みかけはサツマイモみたいなのに、

味と食感は梨みたいなヘンな子。

でもすっごく栄養高い。みつけたら買うことにしてる。

福島産だし。いつも産地はしっかりチェック。

色々あったら東北のものを買うよ。支援の気持ちをこめて。


この後、お肉も用意してたんだけど、

Toshi Au Coeur du Pain のバゲットとワインで食べたら

お腹いっぱいになっちゃった次第。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿