2014年5月23日金曜日

豆乳一週間

 
大豆イソフラボンが女性にいいって知ってるし、
 
豆腐も豆製品も大好きだけど、
 
それでも毎日食べないや、ってんで
 
毎日、違う豆乳を買って飲んでみることに。
 
 
 
1日目


豆乳初心者なので、変な風味のない(と想像する)

混じり気のなさそうなのを選んでみる。

『ミルクのようにやさしいダイズ』。
 
 牛乳みたいなら楽勝だね!と ひとくち。
 
・・・おいしくない・・・なんか、なんか、まっずいソフトクリームみたい・・・
 
 
2日目


 
やっぱりスタンダードな方がいいんだな、きっと。

と、『おいしい無調整豆乳』を選んでみた。
 
これは・・・薄い豆の汁・・・。 飲んでて顔が歪んだわよ。

 
 
3日目
 


『スゴイダイズ北海道』。

スゴイんですって、大豆が。私、大豆好きなの。ほんとに。

ここまで言ってるなら、きっとこれは美味しいと期待大。
 
 ・・・・なにがスゴイ?・・・おいしくないよ。
これも口に合わず。



4日目



懲りずに『特濃』。 

嫌な予感がふとよぎったけれど、

なんたって、日本人間ドック健診協会推薦ですもの。

・・・・だめ・・・。

体の為だけに、ただただ自分の体が綺麗になる事だけを
イメージして流し込む。

(力強く握ったパッケージの凹みでわかってちょうだい)


5日目



無調整は挫折。

とうとう『調整豆乳』を選ぶ。なんだろ、この敗北感。

・・・粉っぽい・・・おぇってなった。なんでこんな味になっちゃうの。

調整してもらってもダメなのか私。


6日目



『麦芽コーヒー』

とうとうくじけた。THE豆乳は私には厳しいってことがわかったよ。

不本意ながらの『豆乳飲料』。

・・・甘!!!!

でも飲める。だいじょうぶ。

飲みこんだ時にふっと豆乳独特の香りがするけど、

この甘さ、コーヒーフ レイバー、なんだか郷愁感。

小さい頃に飲んだ瓶入りコーヒー牛乳を彷彿させたわ。

体にいいのか微妙な飲み物だけど、これはOK。


7日目


 
純粋の豆乳は、コリゴリになっちゃったので

豆乳飲料。『爽香杏仁』

デザートにもぴったり(らしい)。

甘!! でも全く豆乳の風味はしないよ。

これはね、美味しく頂きました。

今気が着いたんだけど、パッケージ見ると

紀文って書いてあるのに、kikkomanって・・・。

んー・・・。

まいっか。


そんなわけで

豆乳を一週間投入。

特に体調に変化なしです、隊長!
 
韻を踏んでみた。ラップか。
 


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


素直にお豆腐食べるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿