2015年8月26日水曜日

福岡でフォトロール。イタリアン編。



2日目の夜ごはんはイタリアン。
 
  
ここ数年前にもお邪魔したのだけど
 
とーっても良いお店なの。
 
シェフの方はイタリアで永く修行されてて
 
PIZZAの世界大会で優勝された方。
 
そして東京の渋谷にも支店をお持ち。
 
渋谷のお店はわからないのだけど、
 
ここ薬院のお店は、えっ?!このお値段でいいの?
 
っていうくらい、コストパフォーマンスがいい。
 
奥様のサービスも温かいしね。
 
そんな訳で写真多目。覚悟してね。
 
 
キールとベリーニを頼んでメニューをじっくり吟味。
 
 


お店の方からサービス。
『鯵の南蛮漬け』ん?イタリアンで南蛮漬・・

 
 
じゃあ・・って食前酒もう一杯。
 
 
ミモザ
 
 
ルッコラサラダ
 
 
生ハム

鰯のマリネ
 
 
白ワインに手作りフォカッチャ2種
 
 
 
フォカッチャは、
 
パルメザンチーズがたっぷり入ったのがお気に入り。
 
これ作ってみよう。

 
 
五島産サバのカルパッチョ
 
 
あかひめじのフリット
 
 
あかひめじって魚、初めて。
 
赤い色は自然の色。結構臭みのある癖のある魚なんだね。

 
 
 
鱸のソテー色んなトマトのソース。
 

パリッパリの鱗。瑞々しいトマト美味しー。
 
 
 
ワイン・・・白おかわり。赤追加・・・
 
 
 
猪のボロネーゼのパスタ
 
 
お得意のPIZZAは、
 
 
オーソレミオ。
(生ハム、チーズ、卵が入ったリッチな味わい。)
 
 
お腹いっぱいでふんぞり返ってるのに
 
デザートも食べる。
 
 
紅茶のパンナコッタと、あとなんだっけな・・
 
 
 
もう当分来れないんだ・・・と思ったらあれもこれも、と欲張っちゃったよ。
 
 
お店はここ。
 
 
『 La casa di NAO 』@薬院
 
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!


スカートのウエストはゴム。


0 件のコメント:

コメントを投稿