2015年8月18日火曜日

お誕生日ごはん。1。



この前お誕生日を迎えました。

年女よ、ふ。

未年。ひつじね。

星座は獅子座。動物占いは虎。

なんだろね。

カワイイのか怖いんだか。
 


お誕生日マンスリーは、色んなお店でゴチになっちった。
 
 
まず第一弾
 
 
平日のランチに上司とフレンチ。


 
仕事があろうとなかろうと


当然ワインね。
この後、2回おかわり。
 
 
一皿目
 
瞬間燻製したサーモンとサラダ。
 

一見すると大盛りサラダ
 

 ほらっ!


サーモンこんにちは。
 
 
 
この日は夜もディナーの約束があって
 
それはお肉だったのでね、お昼はオールお魚で。
 
 
2皿目


鱸のケッパーとアンチョビソースのソテー。
 
 
 
 
夏だからかなぁ、全体的に塩味がしっかり。

 
デザートは



ココナッツのババロアとお豆のソース。
エスプレッソと。



パンはフォションのもの。
 
 
 
ここは大崎にある老舗のお店。
 
 
オーナーシェフは日本人の方だけど
 
トラディショナルな王道フレンチ。
 
奥様は日本語ペラペラなドイツ人。
 
とても丁寧で素敵な接客をしてくれるよ。
 
今度はぜひディナーで伺いたいな。

 
 
お店はここ。


おはらス レストラン。

 
 
午後はヘラヘラしながら仕事。

たまにはいいの。誕生日だもーんもーん。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

デブマンスリー


0 件のコメント:

コメントを投稿