2015年8月25日火曜日

福岡でフォトロール。お寿司編。



福岡滞在中に食べたもの。

今回の福岡での滞在は4日間。
 
その間のごはんをいくつか紹介しちゃおう。
 
まずはお寿司屋さん。
 
 
ここカウンターのみのムーディーなお店。
 
まずはシャンパン頂いて



鰯の梅煮と
 
 
プロが作ると見た目は最高に綺麗だ。
 
お刺身


鯛・ふっこ・鰹・鮑
 
もろきゅうとウニ

 
 
白ワイン飲みながら


干し鮎
 
 
ここで日本酒(三千盛)


生姜・水茄子
 
 
にぎり


鯛・中トロ・シンコ・帆立・烏賊



ほたて・赤身・甘海老・海栗・穴子
 
 
んー・・なんていうのかなぁ。
 
まずお寿司って明るい所で食べたいなぁ、っていうのが本音。
 
美味しかったけどね。
 
一番のネックは

大将のキャラが・・・リピートはないな。うん。
 
 



薬院にある、『安春計(あすけ)』
 


 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

おっと、店名書いちゃった。 sorry

0 件のコメント:

コメントを投稿