2015年8月12日水曜日

ちびでおでぶの南部鉄器



お皿とか調理器具とか

大好きでねぇ。

最近買ったのをシリーズ紹介しちゃおうかと。


かわいい南部鉄器が欲しいなぁと

探していたの。

最近は急須もキュートな形のがいっぱい、

とはいえ、私、日本茶滅多に飲まないし。

普段使いのフライパンはテフロンが気に入ってるし。

そんな時にみつけたのは、

小笠原陸兆デザインの

シンプルモダンな一人分の小さなミニパン。



蓋付きなの。



おたまじゃくしみたいな形


直径15cmしかないのに重さ1kg のおでぶちん。





目玉焼きとかパンケーキとか、ハンバーグとかね。

ひとつしか焼けないけど、

テーブルにそのまま置けるくらいスタイリッシュ。





大事にお手入れして一生使うんだ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

まずは油ならしでアヒージョ作ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿