2015年8月22日土曜日

久留米でフォトロール。



今年の夏休み第一弾は、

福岡へ。

M 母の初盆の帰省だったので

色んな所へは行けなくて

風景や景色の写真はほとんどないのだけれど

例のごとく沢山食べて飲んできたよ。


着いた翌日は、M の故郷、久留米へ。

天神から特急電車に乗って30分。


カワイイ西鉄電車


車窓から


稲の緑がキレイ。小郡辺りかな。
 

早過ぎる電車の中から必死に撮ったの。



筑後川。

地元の人は、『ちっがわ』 と呼ぶんだって。

チェッカーズファンなら誰しも知ってる逸話、

メンバーの尚之は

デビュー前、ここでサックスの練習してたのよね。


久留米駅到着


M にとっては懐かしく

私にとっては、チェッカーズの思い出がいっぱい。

二人してしみじみと。


ここに来た一番の目的は、

久留米うどん。

それはまた後の記事で。



おまけ

西鉄電車の天神駅ホームで見かけた自動販売機。


ちび。

背が低くて横幅があるおでぶちん。

小さな子でも、車椅子の人でも買い易いね。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

この旅行記は食べ物ばかりの記事になるでせう。

0 件のコメント:

コメントを投稿