2014年12月12日金曜日

恵比寿の隠れ家で肉。



長々と続いたハワイ旅行記。

今日から日本の日常。

最近行ったお店だよ。


予約が取れない中目黒いぐち。
 
そこの2号店が恵比寿に出来たみたい。
 
お店は看板もない、普通の白い扉。
 
?と、扉を開けると素敵空間が広がるよ。
 
焼き鳥屋さんというよりもバー。
 
カウンターに座ると目に入るのが
 
BONSAI?
 
 
早速グラスでスパークリングワイン。
 
 
 
 
今回は牛肉のコース(¥6.800 ?)
 
最初に出てきたのは茶碗蒸し
 


フォアグラ入りメンチカツ

そして8時間煮込んだという特製ボロネーゼ。
 
 
 
スープ
 
 これなんだっけな。
 


店主の鳥海さんと 白ワイン

お肉が出てきたよ。まずは牛タン。
 
横にあるスポイトは4種のたれ。
 
 
目の前で鳥海さんが炭火で炙って出してくれるよ。
 
何杯目かの赤ワインお代わりしつつ。
 
 
 
シンシンとか三角とか、いろいろ・・・
 
 最後にお野菜が出て。
 
( 写真撮り忘れ。
 
しかも食べ方の説明をされる前にすっかり食べ終わってた)
 
 
結構な量があるけど、
 
それでも足りないとカルボナーラ作ってくれるんだって。
 
私、多分食べてない。←また酔っ払って忘れてる。
 
 
高級焼肉屋さんばりに色んな部位のお肉を上品に美味しく出してくれて、
 
静かで店員さんもイケメン揃い。気持ちのいい対応をしてくれるよ。
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

牛肉って好まないけど、いいお肉はうまいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿